fc2ブログ

エルソード決闘指南

エルソード決闘3vc3のコツ、情報等の記事です。個人的な日記も書きます。韓国情報もちょこちょこと。

プロフィール

はむ

Author:はむ
Elsword暦5年以上、決闘好き。
主に動かしてきたのは、RS、IS、TT、BM等で現メインはDL
リンクフリー
相互リンクも是非。

ふとどんなキャラが多く使われているか気になったので・・・
よかったら御協力下さい。↓









ELSWORD・攻略ブログ
ブログランキング参加中

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

注意事項

関連資料に関わる著作権及びその他一切の知的財産権は、会社及び会社に権利を許諾したKOG Corporation .に帰属します。
Published by NHN hangame Corp. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

■■■やっぱり?


KRで最新の要望

アラ弱体化案ですね。


2016-4-29.jpg


今でさえ猛威ふるってるアラの調整が緩いとはおもってましたが、KRの人も同じ気持ちだったようですね。

まぁもうなんか調整多すぎて、一喜一憂するのも馬鹿らしくなってどうでもよくなってきた感はありますが・・・。








ルシエル新職なんですが
条件はわかりませんが、ラシェの3玉覚醒みたいな感じで悪魔モードみたいなのがあるみたいです。
これがそのときのイラスト


ChLVxupUkAA8qHN.jpg


ChLVyRHU8AI9RAJ.jpg




こっちはルーがいい感じですね。
シエルはイマイチ。


スポンサーサイト



■■■新ルシエルのイラストー

やっぱシエルが個人的にかっこいいと思う


sieru2.jpg
sieru.jpg


シエルはガンブレード以外の銃を扱うんですかね。
スナイパー?


いやーいいですね
楽しみです。


スキルアイコンはこんな感じらしい。

ChGrZVVU0AAVvbX.jpg




あきらめかけてたルシエル新職
期待してます。
ロゼが先でしょうからまだまだですけどねー。




■■■シエルさんも魔族化!?


少しずつルシエル新職の情報がでてまいりました。


ルシエル新職


シエルがかっこいい!
角生えてる!



るしえる新職2

シエルがラン様みたいになっとる!
はじめてシエルをかっこよくおもった!





そしてこちらが一部のスキルらしい




これだけだと判断できませんが、ルーはよりクローをつかった殴りスキル特化で
シエルは銃というよりは魔力弾特化という感じでしょうか


楽しみですね!

■■■ルシエルがきえた!?

昨日あたりガッツリ決闘やってたんですが、ルシエルが目に見えて減りましたね・・・。

掲示板やメガホンとかみてると解体して売りなどが多いので、みんな弱体化に備えてるのでしょう。





と、そんなルシエルなんですが、まさかのこのタイミングで3職目がくるみたいですね。
KRで明日からルシエル3職目実装前夜祭をやるようです。




ちょっとDL飽きてきたし、弱体化も確定というモチベーション最低の中ではすごい朗報。

使い続けるかはわかりませんが、来たらDLを職変して試してみたいと思ってます。


はやくルシ3職目の情報でないかな!楽しみですわー。

■■■新決闘とキャラ改変全容


まず改変内容ですがこのように落ち着いたようです。

キャラ改変最新版



ルシエルの50%適用案はなかったことになったようです。よかった。






新しい決闘の様子はこんな感じみたいです。





よくよく考えるとたまにやる分には面白いかもしれませんけど、見ているだけの時間ってのがそれなりにできてしまうので、物足りなくなるきもしなくはない。

でもギルド対抗とかキャラ別の対抗(LK、RS、IS vs GrM、BH、CrA)とか、いろんな企画がたてれそうですね。

イベント向きだとおもいます。



改変が行われて間もないので、詳しい情報がまだでていませんが、追々分かってくるでしょう。


■■■決闘に新モード導入!


新たな決闘コンテンツが追加されるようです。


チーム対抗で1:1で順番に戦っていく勝ち抜き戦みたいですね!







↓以下、明日の4/21日のKTのアプデ予告です

新決闘



これはこれで楽しそう。
1:1で腕を磨いてる人でもチームに貢献できるので、タイマン専門の人には嬉しいコンテンツです。


一人で3人抜きしたりできるのが熱い。
昔の部屋制のときを思い出しますね。

チームマッチで味方が落ちて1:2や1:3になったあとからの逆転劇とかありましたなぁ。
すごくドキドキしながらも勝ったりするとドーパミンどくどくでてた気がします。


同時に改変の全容が明日ついに分かるわけですね。

どうなることやら。

勝ち抜き戦を実装するとなると、キャラバランスの調整の需要が更に高まります。

今回の調整はこの勝ち抜き戦実装の為だったのかもしれませんね。



ただ、まぁKRはプレイ人口多いからいいでしょうけど・・・。日本は正式決闘ですら過疎の影が見えてるので、更に決闘人口が分散されると両方ともマッチし辛くてコンテンツとして機能しなくなりそうなのは心配です。

■■■これがルシエルだ!

オプション改変がきて、それなりにルシの調整もしてはいたんですが・・・

オプション改変のせいで、ルシエルの優遇っぷりが顕著に現れてたんでステの画像だすのを躊躇ってました。

そのへんの弱体化も決まったし、もういいでしょう!これがルシエルというチートキャラよ!


調整後





HP増加も当然限界まで積み、クリティカル、追加ダメ、最大化、ダメージ減少、動作速度、をこれだけ確保しながら特性Bも3700ほど取れました。属性抵抗もバッチリ。
この特性Bの3700という数値はコンビスキルのダメージが20%上昇します。
つまりアポリオン2割増し。300スキリン付けてるのと同じです。
普通に付けるスキリンと闘士クロニクル2個分の上昇もあり、リングは二つ付けれるので・・・つまり

スキリン3個+怒りのリング 

をつけてる状態


はぁ・・・チートですわ。


今後レアアバやアクセもどんどんインフレしていくので、これはまずい。
はやくアバアクセ個別化しないとね。


なんか待機中のキャラのソケットを50%適用するとかいう案もでてるみたいですが、やめてほしい。
調整が壮絶にめんどくさい上に、そういうの残したらまた、ルシエルずるい、金だすから他キャラも同じ伸びしろ持たせろってなるだけですからね。


もうアバアクセは個別化でいいから他で調整してほしいなぁ

■■■カテゴリ整理

古い情報のカテゴリを削除しました。

あらたにスキル特性の一覧のカテゴリを追加しました。
スキル特性一覧


今回の修正でスキルの特性も変化があります。逆転の発想ってなんだっけ、ずっしりしたってなんだっけ。
みたいな時に活用してください。




今KRではテストサーバーで今色々と調整や意見の収集などを行っています。
以前の修正内容からすでにだいぶ変更する動きもでてきてるので、今はなんともいえないですね。
いろんな情報がでるとおもいますが、どこからでた情報でもあまり鵜呑みにしないほうがいいと思います。

■■■EM参考動画


1vs1ですけど、すごい感動した動画があったのではっておきます。




テレポCTがあるのに、ここまで動けるEMはなかなかいない・・・。
段差コンも魅せコン?なのかわからないですが、すごいですね。
最後の試合はグラマスの瀕死時の硬さ異常さがよくわかる結果ですね。

これはテレポCTに絶望していたEMさん達に希望をくれるレベル。
素直にすごいおもいます。







そして進撃のコラボきましたね!

いろいろと賢者がおいしいですね。
リンクアバですがメインのルシエルではなくて、サブのグラマスに買ってあげました。


基本サブを動かす時間があるんだったらメインで決闘するので、サブにお金かけるなんてこと今までなかったんですけど
今回だけは、一番進撃アバが似合う上に声優が井上さんのグラマスにお金かけました。



キャプチャ

髪がいい!
ミカサみたいでカッコかわいい。

大好きな進撃のコラボがこのタイミングで良かった。

ルシ弱体案のショックによるモチベ低下が和らぎました。



元々ルシは強いから使ってたわけではなく、操作性が自分にあってそうだったのと、新キャラという目新しさで始めてそのままメインになってしまった感じです。

なので、この弱体のおかげで「ルシ強すぎ、ソケ有利すぎずるい」みたいなイメージが払拭されるなら、それはそれでいいかなって思います。
ただ、野良で決闘することが多いのであんまり弱いキャラだと組んだ人に迷惑かけるってのも嫌なんですよねー。






今回は本気でバランス取ろうとしてる感じがしますね。
調整の為にテストサーバーまで作るなんて今までにないですし、調整するならこのぐらいガッツリしないといつまでたってもバランス悪いままなんですよね。


私はこの前、「バランスとるなら全キャラに長所を持たせる形で調整したほうが、楽しい。」とか記事に書きましたが
たしかに楽しいかもしれないけど、基本あらゆる事がインフレしていくオンラインゲームでは先をみたら出る杭を打つ修正のほうが良いってのはあるかもしれない。とも考えるようにもなりました。


新キャラ売る為に、既存キャラ弱くして、新キャラ強くする商法とかも言われてますが、向こうもボランティアで開発、運営してるわけじゃないんでね。
ある程度は許容してあげるべきだと思いますね。




■■■ルシエル大幅弱体化。解体する人は急げ!

本家より、また大幅な改編が行われるとあり、その情報がでました。
完全にルシエルは死亡するといっても過言ではないレベルなので解体する人は急いだほうがいいと思います。



以下、改変予定内容(翻訳ぶっこんだだけで、見辛くてすみません。)


キャラクター
修正対象
改編の内容
-
出血
- 「出血」効果によるダメージが表示されます
- 各ネストさで、ダメージが増加します
- 「風」の属性に影響を受けるように変更されます

エルソード
剣の道システム
- 「破壊の記事「中、破壊ゲージを利用して、
対象の攻撃をキャンセルさせる機能の回数が減少します
アサルトスラッシュ
- 「軽くなった」属性が削除され、「便利になった」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
克己
- 被害減少量の効果が減少します
- 消費MPが増加します
- ツールチップが改善されます
ソードナイト
ダブルスラッシュ
- 「逆転の発想」属性が削除され、「軽くなった」属性が追加されます
- 「強化された」属性が削除され、「ずっしりた」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
ロードナイト
ローリングスマッシュ
- 「吸収する」特性の効果が増加します
- 特性が初期化されます
サンドストーム
- ダメージが増加します
- 「極大化された」属性が削除され、「巨大化された」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
マジックナイト
ライジングスラッシュ
- 対象を浮かべる値が増加します
- 「極大化された」属性が削除され、「便利になった」属性が追加されます
- 「軽くなった」属性が削除され、「巨大化された」属性が追加されます
- 「便利になった」特性と「巨大化された「特性の習得時期が交換されます
- 特性が初期化されます
ウィンドブレード
- 右の対象が倒れず、大きな硬直を受け​​るように変更されます
- 「逆転の発想」属性が削除され、「軽くなった」属性が追加されます
- 「致命的な」特性と「軽くなった」特性の習得時期が交換されます
- 特性が初期化されます
ストームブレード
- 「極大化された」属性が削除され、「巨大化された」属性が追加されます
- 「吸収する」属性が削除され、「ずっしりた」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
ルーンスレイヤー
フェニックステルロン
- 「重たいた」属性が削除され、「軽くなった」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
ソードファイア
- 回る炎の剣の持続時間が減少されます
- 「極大化された」属性が削除され、「吸収する」属性が追加されます
- 「便利になった」属性が削除され、「致命的な」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
- ツールチップが改善されます
ルナブレード
- 「執拗な」属性が削除され、「無慈悲な」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
魔法反撃
- 「再生する(1)」の特性の効果が増加します
- 「軽くなった」属性が削除され、「強靭な」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
スプラッシュエクスプロージョン
- 「逆転の発想」属性が削除され、「軽くなった」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
システムナイト
ソードポール
- ヒット時、敵出さずに押し出すように判定が変更されます
ファイナルストライク
- 「邪悪な」属性が削除され、「ずっしりた」属性が追加されます
- 「便利になった」特性が上方されます
- 「重たいた」特性と「便利になった」特性の習得時期が交換されます
- 特性が初期化されます
- 詠唱速度が増加されます
突然の一撃
- 発動確率と持続時間が増加します
インフィニティソード
ダッシュZX
- 対象を乗り越えることができる新規コマンドが追加されます
ダッシュXXX
- コマンドリストにダッシュXX [X]の部分が欠落している問題が修正され
冷酷な殺人者
- マナボン確率が増加してマナボン減少量が小幅減少します
- 再使用待機中のスキルの再使用時間が
正しく減少していなかった問題が修正されます
- ツールチップが改善されます
隙のない反撃
- 使用後、より迅速に移動できるように改善されます
- 消費MPが減少します
電光石火
- 効果を得ることができる条件が緩和されます
- クリティカルステータス増加量が減少します
- 最大化ステップを高める機能が追加されます
- ツールチップが改善されます





アイシャ
テレポート
- 大田での再使用時間ペナルティが軽減されます
- 消費MPが増加します
エレメンタルマスター
チェーンバースト
- 最後の打撃の判定を超えカートリッジなく変更されます
- 「軽くなった」属性が削除され、「ずっしりた」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
ダークマジシャン
ダーククラウド
- ダメージが増加します
- 「極大化された」属性が削除され、「巨大化された」属性が追加されます
- 「便利になった」属性が削除され、「強化された「属性が追加されます
- 特性が初期化されます
ボイドプリンセス
プラズマカッター
- 「吸収する」属性が削除され、「軽くなった」属性が追加されます
- 「執拗な」属性が削除され、「ずっしりた」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
ダークバースト
- 最後の打撃の判定を超えカートリッジなく変更されます
- 「執拗な」属性が削除され、「強化された「属性が追加されます
- 特性が初期化されます
極限のマナ運用
- 覚醒玉数に応じた効果発動確率が増加します
- 効果発動時、自然MP回復効果が追加されます
アビスアンゴルフ
- ブラックホールの力と範囲が増加します
- 断続的にスキルディレイやタイムズタワーのために
エフェクトが消えた現象が改善されます
バトルマジシャン
エネルギードレイン
- 初期打撃が追加されます
- MPダメージが減少するが、吸収量が増加します
スーパーノヴァ
- 後方のモンスターがブラックホールに引っ張られるとき、
ユーザキャラクターがミリた現象が修正されます
- ブラックホールの範囲と力が増加します
- 「便利になった」属性が削除され、「強化された「属性が追加されます
- 特性が初期化されます
ディメンションの位置
エネルギースパート
- 消費MPが減少します
- 「極大化された」属性が削除され、「巨大化された」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
- 「公共の使用可能」機能が追加されます





レナ
NFシステム
- コマンド打撃で獲得する条件が緩和されます
コンバットレンジャー
クレセントキック
- 消費MPが減少します
- 範囲が増加します
ウィンドスニーカー
自然との親和
- 最大MP増加機能が追加されます
柔軟な身のこなし
- 対戦で復活時、ウェディング/ハイパーアクティブスキルを除いた
スキルスロットの再使用時間が適用されるように変更されます
グランドアーチャー
自然との感応
- 最大MP増加機能が追加されます
トラップレンジャー
フェイタルー
- 消費MPが減少します
- 前進距離が増加します
- 打撃の範囲が増加します
- 「再生する(1)」属性が削除され、「致命的な」属性が追加されます
- 「致命的な」特性と「強化された「特性の習得時期が交換されます
- 特性が初期化されます
ハンターの才能
- 最大MP増加機能が追加されます
- 罠ダメージ増加が対戦でも適用されるように変更されます
エルドラトシルの怒り
- NF消費の機能が削除されます
カルマ
- 「極大化された」属性が削除され、「逆転の発想」属性が追加されます
- 「加速された '属性が削除され、「ずっしりた」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
イボク
- NF消費の機能が削除されます
ナイトワチョ
爆発の矢
- NF消費の機能が削除されます
コー​​ルオブルイン
- 消費MPが減少します
- 「極大化された」属性が削除され、「ずっしりた」属性が追加されます
- 「重たいた」特性と「巨大化された「特性の習得時期が交換されます
- 特性が初期化されます
トラップアロー - ファングス
- 「極大化された」属性が削除され、「巨大化された」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
怒りの種
- 特性「巨大化された」の効果が減少します
- 特性が初期化されます
急所突き
- 発動確率が増加します
- 発動時、次の攻撃100%クリティカル発動回数が減少します





レイヴン
シャドウステップ
- 消費MPが増加します
- [ジン]状態で[X]キーで行う「焼夷弾投擲」の効果に
MP消耗が追加されます
- [ジン]状態で[X]キーで行う「焼夷弾投擲」の効果の判定が
大きな硬直から小さな硬直的に変更されます
パワーアサルト
- 大田で追加補正を受けることに変更され
- スキルの再使用時間が増加します
ソードテイカー
ショックウェーブ - 仕切り
- 距離比例ダメージ減少機能が削除されます
- [ジン]効果の発動確率が増加します
バーサーカーブレード
- 「重たいた」属性が削除され、「致命的な」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
ハイパーソニックスタッフ
- 「極大化された」属性が削除され、「軽くなった」属性が追加されます
- 「吸収する」属性が削除され、「ずっしりた」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
ブレードマスター
ソニックスラッシュ
- 再使用時間が増加します
ショックウェーブ - カッター
- 距離比例ダメージ減少機能が削除されます
緊急脱出!
- 発動確率が減少します
- 発動後の再発棟に必要な時間が増加します
オーバーテイカー
燃えるやソードハンド
- 拳コマンド攻撃力増加量が減少します
ガーディアンストライク
- 「巨大化された」属性が削除され、「強化された「属性が追加されます
- 特性が初期化されます
レクリスフィスト
勝利の自信を持って
- 低HP対象の攻撃力増加量が減少します
ワイルド占め
- 「致命的な」特性の要求条件が増加されます
- 特性が初期化されます
ウェポンテイカー
メンタルクラッシュ
- 消費MPが増加します
- 持続時間が減少されます
- 再使用時間が増加します





イブ
点滅
- ダミー持続時間が減少されます
- [ジン]効果の追加山は硬直を与えないように変更されます
ディメンションリンク - センチュリー
- 打撃時、ダウン数値減少効果量が減少されます
- 「軽くなった」属性が削除され、「再生する(1)」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
ディメンションリンク - ガーディアン
- 時間比例ダメージ減少量が減少します
- 「加速された '属性が削除され、「ずっしりた」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
馬力の切り替え
- 「加速された「特性の効果が増加します
- 特性が初期化されます
コー​​ドネメシス
テスラショック
- テスラショックの名前が変更されます
- 「逆転の発想」属性が削除され、「巨大化された」属性が追加されます
- 「軽くなった」属性が削除され、「邪悪な」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
コー​​ドアーキテクチャ
コー​​ド:リカバリー - アテンション
- HP回復効果が減少します
- 消費MPが減少します
- 再使用時間が減少します
- 使用時に、すべての召喚獣が集結して、以前の打撃対象情報を初期化し、
キャラクターが見ている方向に集結されます
- 召喚された召喚獣がない場合、次の召喚型スキルの
消費コストが減少する効果が追加されます
メガエレクトロンボール
- [ジン]の効果が発動したときに、マナが追加消費されている機能が削除されます
- スキルチャージング機能が追加され、最大5秒間維持することができ
1秒維持しても、最大チャージング状態になります。
最大チャージング時、範囲が50%、射程距離が25%増加します
- 「巨大化された」属性が削除され、「強化された「属性が追加されます
- 特性が初期化されます
ヘブンズフィスト - プレッシャー
- スキル詠唱速度が増加されます
- 「執拗な」属性が削除され、「強化された属性が追加されます
- 特性が初期化されます
女王の可能性
- 最大MP増加量の効果が増加します
ソニックウェーブ
- 「巨大化された」特性が強化され
- 「便利になった」属性が削除され、「吸収する」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
サーフェスカット
- 大田で持続時間の減少が削除されます
- 「再生する(2) '属性が削除され、「再生する(1)」属性が追加されます
- 「軽くなった」属性が削除され、「強化された「属性が追加されます
- 特性が初期化されます
ヘブンズフィスト - 掃除
- 時間比例ダメージ減少量が減少します
- 「致命的な」特性が強化され
- 「逆転の発想」属性が削除され、「ずっしりた」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
エレクトロンスクリュー
- 起動回数が増加します
- エレクトロンボール射程距離の効果が増加します
- 巨大エレクトロンボール発射確率が増加します
コー​​ドエンプレス
テスラショック
- テスラショックの名前が変更されます
- 「邪悪な」属性が削除され、「執拗な」属性が追加されます
- 「極大化された」属性が削除され、「加速された」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
ジェノサイドリッパー
- スキル詠唱速度が増加されます
- 最後の打撃がより早く進行されるように変更されます
- 「逆転の発想」の特性の効果が増加します
- 「強化された」属性が削除され、「ずっしりた」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
エレクトロニックフィールド
- 大田で持続時間の減少が削除されます
女王の支配
- ダメージ増加効果が増加します
- 召喚された召喚獣だけ自然MP回復量が増加する機能が追加されます
アサルトスピア - バスター
- 「強化された」属性が削除され、「軽くなった」属性が追加されます
- 「重たいた」特性の効果が増加します
- 特性が初期化されます
スペースレンチ
- ロケット射程距離が増加します
- 「極大化された」属性が削除され、「巨大化された」属性が追加されます
- 「吸収する」属性が削除され、「ずっしりた」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
エレクトロニックフィールド
- 「便利になった」特性が強化され
- 特性が初期化されます
コー​​ド:サンダーボルト
- ダメージが増加します
- AIが改善されます
コー​​ドエレクトラ
コー​​ド:リカバリー - ブレーカー
- 消費MPが増加します
- 活性化時に、「防御力無視」効果が適用されます
クグルブリッツ
- 消費MPが減少します
- 保持時間が減少され、すべての打撃に小さな硬直が追加されます
- ダメージ計算構造が変更されます
- 「巨大化された「特性の効果が増加します
- 特性が初期化されます
ギガストリーム
- 「便利になった」特性の効果が増加します
- 「加速された '属性が削除され、「ずっしりた」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
コー​​ドバトルセラフ
テスラショック
- テスラショックの名前が変更されます
- スキル使用後、少し速く射出されるように変更されます
- 「逆転の発想」属性が削除され、「致命的な」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
エネルギーニードルス
- 消費MPが減少します
テーザーピラー
- スタン効果の持続時間が小幅増加します
高出力電子回路
- 地上ブースト速度量が増加します
- 地上ブースト条件が緩和され
エルエネルギー反応炉
- 自然MP回復量効果が増加します





ラシェ
特性A
- ソケット効率減少の数値が増加します
恐怖チェイス
- 消費MPが増加します
- 大田でダメージ補正が増加してロックオン範囲が減少します
固定砲撃
- 「執拗な」特性の効果が減少します
- 特性が初期化されます
ルナティックブロー
- 大田でダメージ補正が増加します
ピュリガーディアン
バーストウルフ
- タイムズタワーの時間が削減されます
- 「極大化された」属性が削除され、「逆転の発想」属性が追加されます
- 「再生する(1)」の特性が強化されます
- 特性が初期化されます
パンデモニウム
- [ジン]状態で「ダメージ増加」の効果が
「消耗MP減少」効果に変更され
でもバスター
- 「便利になった」特性の効果が強化されます
- 「邪悪な」特性の効果が減少します
- 特性が初期化されます
アイアンパラディン
カラドボルグペイン
- 「痛みの呪い」ダメージが減少されます
- 大田で「痛みの呪い」ダメージ補正が増加します
- 「極大化された」属性が削除され、「軽くなった」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
ランドディモルリショ - アースクエイク
- 「追加打撃」が相手の「防御力」と「ガードの状態」を
無視する機能が追加されます
- 「邪悪な」属性が削除され、「ずっしりた」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
ガード
- 「執拗な」特性の効果が減少します
- 「邪悪な」特性の効果が減少します
- 特性が初期化されます
シューティングガーディアン
ああユニットリーストライク - 量子バリスタ
- ターゲット照準のステートが固定された場合、
以降のターゲット照準が特定の方向に固定されて
操作が不可能な現象が修正されます
デッドリーチェイサー
鋼線改造
- 機能が誤動作していた問題が修正され
- ツールチップが改善されます
ヘビーレールガン
- 「爆発」の判定個体数が増加します
ビュルレトブリッツ
- タイムズタワーの時間が削減されます
- 消費MPが増加します
- 前方の敵だけロックオンするように変更されます
- 「逆転の発想」属性が削除され、「強化された「属性が追加されます
- 特性が初期化されます
タクティカルトルーパー
ああユニットリーストライク - ヤドリギシャワー
- ターゲット照準のステートが固定された場合、
以降のターゲット照準が特定の方向に固定されて
操作が不可能な現象が修正されます





アラ
Z [Z]
- 打撃が正しく入らなかった問題が改善されます
ダッシュX
- 詠唱速度が増加されます
- 動作速度ステータスに影響を受けるように改善されます
竜牙2式:洗濯ノルギ
- 「引き」の打撃が敵後方渡してしまったり
誤った判定をくれた問題が修正され
鉄山と
- スタン効果の持続時間が減少します
素線
猛虎格
- たまに敵に乗って進んでしまう現象が改善されます
竜牙3食:八卦掌
- たまに敵に乗って進んでしまう現象が改善されます
花蓮
- 対象を押し出す値が増加します
- スーパーアーマー対象も押し出す機能が追加されます
- キャンバスが対象を出さないように変更されます
堤川
飛燕
- 対戦補正が減少します
- ダメージが増加します
- 追跡AIが改善されます
冥王
快速
- 再使用時間が増加します
- 「強靭な」特性の効果値が減少します
- 特性が初期化されます
制圧:基
- 「逆転の発想」の効果が削​​除され、「強化された」の効果が追加されます
- 特性が初期化されます
フェグァンバンジョー
- 対戦で復活時、ウェディング/ハイパーアクティブスキルを除いた
スキルスロットの再使用時間が適用されるように変更されます
所要
定期的に吸収
- 「巨大化された「特性の効果が減少します
- 特性が初期化されます
チョンギョク
- 「邪悪な」特性の効果が減少します
- 特性が初期化されます





エリシス
記事もシステム
- 「殲滅の記事「中、殲滅ゲージを利用して、マナブレーキに成功し
ゲージがすべて消費された場合に中立ではなく、
「疾風の記事」に変更されるように修正されます
ダッジ・スラッシュ
- 無敵が削除され、スーパーアーマーに変更されます
- 再使用時間が増加します
- 「致命的な」特性のMP増加量が増加します
- 「邪悪な」特性の効果が減少します
- 特性が初期化されます
- ツールチップが改善されます
ソニックアサルト
- [ジン]状態からフルチャージまでの時間が短縮されます
- 「強化された」属性が削除され、「軽くなった」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
アンリミテッドブレード
- 「強化された」属性が削除され、「致命的な」属性が追加されます
- 「致命的な」特性と「ずっしりた」特性の習得時期が交換されます
- 特性が初期化されます
克己- 川
- [ジン]状態の効果のうち、被害減少量が減少します
セイバーナイト
記事の宿命
- 「守護者の剣」発動条件値の緩和されます
- 「守護者の剣」の効果が減少します
- 大田で「鉄の体」発動条件値強化されます
- 「不屈の意志」発動条件値強化されます
審判の剣
- 「便利になった」属性が削除され、「ずっしりた」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
勝利の剣
- 持続時間が減少されます
- 「光の剣術」効果が中」かわす&スラッシュ「再使用時間が増加します
グランドマスター
先手必勝
- ダメージ増加量が減少します
- 大田で「ダメージ増加」の効果が減少します
上級の記事熟練
- 発動確率が減少します
- 「上級の記事バンオスル」の効果が減少します
パイロナイト
インフェル日ブレード
- 持続時間が増加します
- 「加速された '属性が削除され、「軽くなった」属性が追加されます
- 「OK射殺(1) '属性の効果が増加します
- 特性が初期化されます
ブレイジングハート
エターナルファイア
- 「便利になった」特性の効果が増加します
- 特性が初期化されます
紅蓮の剣
- 魔法攻撃力ダメージ増加量が増加します
集中力の向上
- 魔法攻撃クリティカルダメージジュンギャ量が増加します
- 魔法攻撃クリティカル確率が増加します
ブレイズウィング
- 最初の打撃の「時間比例ダメージ減少」機能が削除されます
- 対戦補正が追加されます
ダークナイト
ブラッドヒット
- HP消耗せずにブラッドヒットを発動することができる条件が緩和され
ダークウェーブ
- HP消耗せずにブラッドヒットを発動することができる条件が緩和され
ダークフォース
- 疾風の効果を高める量が増加されます
ブリュー脱カッター
- 持続時間が増加します
- 2段強化のためにツールチップが改善され
- 2段強化時、「物理攻撃力増加」機能が追加されます
- 「加速された '属性が削除され、「軽くなった」属性が追加されます
- 「OK射殺(1)」属性が削除され、「再生する(1)」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
インジェクションスティグマ
- 消費HP量が減少されます
バーニングファントム
- 「重たいた」属性が削除され、「巨大化された」属性が追加されます
- 「巨大化された「特性と「軽くなった」特性の習得時期が交換されます
- 特性が初期化されます
クリムゾンアベンジャー
ブランデー時ブレーカー
- 「再生する(1)」属性が削除され、「軽くなった」属性が追加されます
- 「巨大化された」属性が削除され、「ずっしりた」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
シャドウエッジ
- 「血の拘束」の効果が増加します
- 移動速度減少量が増加します
- 「加速された '属性が削除され、「確認射殺(1)」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
審判
- 出血確率が増加します
- 出血状態の敵を攻撃して吸収するHP量が増加されます
血の復讐
- 発動確率が減少します
- 受信した被害の一定割合を吸収するHP量が増加されます
- 追加ダメージ増加量が増加します
ブラッドカッター
- スーパーアーマー対象も押し出すように改善され
- 「極大化された」の効果が削​​除され、「軽くなった」効果が追加されます
- 「吸収する」効果のパフォーマンスが向上します
- 特性が初期化されます
血気暴走
- 「ブラッドヒット」HP減少量効果の発動条件が緩和され
- 「ブラッドヒット」HP減少値が減少します
- 「マギ注入」発動確率が増加します
フェイトスマッシャー
- ダメージが増加します





アド
DPシステム
- 打撃/被撃の時、獲得されたDP量が減少されます
ジャンプZ
- 一定時間が経過しても地面に触れなければジャンプの状態に変更されます
- ダメージとダウン数値、MP回収率が算定されます
- 襲撃時にもエフェクトが出力された問題が修正されます
ダッシュジャンプZZZ
- 消費MPの機能が追加されます
パーティクルアクセラレータ
- ダイナモ変異ポイント1個あたりの増加されたダメージ量が減少されます
- [ジン]スキルの効果が「ダメージ増加」で
「消耗MPと再使用時間減少」に変更されます
パーティクルプリズム
- タイムズタワーの時間が削減されます
サイキックトレーサー
私ソードアーマーコマンド
- 全体的なダメージ見積りが再調整されます
- 総ダメージが小幅上昇します
クエイクバスター
- 「強化された」属性が削除され、「再生する(1)」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
ニュートと夜
- 「強化された「特性の効果が減少します
- 特性が初期化されます
粒子弾
- 誘導機能が追加されます
- 魔法の発射体の反射効果で対象とされていなかった問題が修正されます
- 「軽くなった」属性が削除され、「強靭な」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
パルスキャノン
- 「重たいた」属性が削除され、「強化された「属性が追加されます
- 「逆転の発想」属性が削除され、「軽くなった」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
ダイナモの構成 - マウン
- 「便利になった」属性が削除され、「軽くなった」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
ダイナモの構成 - マグネトロン
- 「逆転の発想」属性が削除され、「軽くなった」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
うっ滞フィールド
- 「電磁放射」発動不可時、回収するMP量が減少されます
- 「極大化された」属性が削除され、「軽くなった」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
ルナティックサイコ
サイキックストーム
- 「強化された「特性の効果が減少します
- 「致命的な」特性の条件が増加されます
- 特性が初期化されます
EMPショック
- 「執拗な」属性が削除され、「巨大化された」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
間ニックビット
- 先行/末尾の動作時間が改善され
- 「強化された「特性の効果が減少します
- 特性が初期化されます
- 動作速度ステータスに影響を受けるように改善されます
クイックシルバーアクセル
- 消費MPが増加します
- 変異ポイント消耗時、最後の打撃で「スタン」効果が削除され、
  アーマーコンボに連携できるようになり変更されます
アークトレーサー
ダイナモ構成 - ロシンドローン
- 「強化された「特性の効果が減少します
- 特性が初期化されます
パンツァーバスター
- ダイナモ変異ポイント1個あたりの増加されたダメージ量が減少されます
- 最大占め保持時間が減少します
- 「致命的な」特性の条件が増加されます
- 特性が初期化されます
私ソードアーマーモード - トランスフォーム
- 変異ポイント獲得時、MP獲得量が減少されます
インストール - ドローンアクチベーター
- タイムズタワーの時間が削減されます
マスターマインド
ダイナモ構成 - フリックディスク
- 覚醒時のダイナモ変異ポイントの使用効果の条件が増加されます
- 「強化された「特性の効果が減少します
- 特性が初期化されます
ファントムシーカー
- ダイナモ変異ポイント1個あたりの増加されたダメージ量が減少されます
インストール - アルティメットフューリー
- 対戦補正が追加されます
- 「致命的な」特性の条件が増加されます
- 特性が初期化されます
ダイナモ構成 - 遅延爆発
- 「致命的な」属性が削除され、「強化された「属性が追加されます
- 特性が初期化されます
インストール - シューティングチェイサー
- 「強化された「特性の効果が減少します
- 特性が初期化されます
タイムトレーサー
ダッシュジャンプZX
- 消費MPが増加します
- 被撃後もロケットが発射された問題が修正され
グラビティバスター
- 「強化された「特性の効果が減少します
- 「オーバーリミット」の効果が減少します
- 特性が初期化されます
リバースサークル
- 「強化された「特性の効果が減少します
- 消費MPが増加します
- 「オーバーリミット」の効果が減少します
- 特性が初期化されます
時間の文章
- 対戦で復活時、ウェディング/ハイパーアクティブスキルを除いた
スキルスロットの再使用時間が適用されるように変更されます
スターダストシャワー
- 「オーバーリミット」の効果が減少します
時間制御
- 再使用時間減少効果発動確率が減少します
ディアボリックエスパー
マキシマムストライク
- ダイナモ変異ポイント1個あたりの増加されたダメージ量が減少されます
- 「オーバーリミット」の効果が減少します
ボイドフィールド
- 「オーバーリミット」の効果が減少します
- 「吸収する」属性が削除され、「巨大化された」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
フォースフィンガー
- 無敵の対象は、ターゲットされないように変更されます
ムーンライトラプソディ
- 「オーバーリミット」の効果が減少します
- 大田で「ラプソディ」のダメージが減少されます
リバーススティグマ
- 「オーバーリミット」の効果が減少します
- 「強化された「特性の効果が減少します
- 特性が初期化されます





ルーシーエル
能力値の適用方法
- 基本的にはアバターやアクセサリーのソケット効果が
現在のキャラクターは、100%、待機キャラクターは0%にのみ適用受けるように変更されます
- セットオプションの必要パーツがルー/シエル個別に適用されます
- アイテムの重複着用不可の機能が削除されます
対戦復活時、
Out文字の処理
- 対戦でスコアが勝っている場合に、復活の際、
スイッチング待機しているキャラクターのMPとコンビゲージ
ペナルティが付与されなかった問題が修正されます
Outキャラクター自然MP回復
- 大田でのスイッチング待機しているキャラクターの
自然MP回復効果が減少します
Vのスイッチング
- 無敵が削除され、スーパーアーマーに変更されます
- Vキースイッチではなく、他の機能のためにスイッチングされた場合、
Vキースイッチに再使用時間が追加されます
カンタ
- 「強い打撃」発動確率が減少します
- 「魔界の炎」効果や機能が削除されます
オランダ領シュレザー
- 再使用時間が追加されます
悪の爪
- 消費MPが増加します
ソウルのフェスト
- 再使用時間が追加されます
キリーアーク
恐怖の連鎖
- 消費MPが増加します
- 「致命的な」効果が削除され、「強化された」の効果が追加されます
- 特性が初期化されます
ルイナースインパクト
- 後続打撃の防御力とダメージ減少効果の機能が削除されます
襲ってくる恐怖
- 「恐怖付与」の再使用時間が増加します
- 」などの後の恐怖」の効果が減少します
- 「襲ってくる恐怖」の効果が減少します
デッドハンズ
- 「懲罰の文章」の効果が削​​除されます
- 「死の手」物理攻撃力増加効果が減少します
アヒルアックスの力
- 消費MPが増加します
- 「力の身体」状態での移動速度減少量が増加します
- 「力の身体」状態でコマンドによる速度の値も
移動速度減少に影響を受けるように修正されます
- 「逆転の発想」属性が削除され、「加速された」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
ああポルリオ​​ン
- 「暗黒の魔獣」出現確率が減少します
- 大田でダメージが減少されます
- 再使用時間が追加されます
恐怖吸収
- 「邪悪な」特性の効果が減少します
- 特性が初期化されます
ドレッドロード
アンブッシュ
- バックアタック時、クリティカル抵抗は無視機能が削除されます
オブリビオン
- 再使用時間が追加されます
ロイヤルガード
魂コレクター
- 「マジック弾強化」の攻撃力増加効果が減少します
エスカートン
- 再使用時間が追加されます
ノブレス
シャドウボルト
- ターゲット照準のステートが固定された場合、
以降のターゲット照準が特定の方向に固定されて
操作が不可能な現象が修正されます
ファンタジーインプラムツ - 第2楽章
- 再使用時間が追加されます
- 「便利になった」効果のパフォーマンスが向上します
- 「致命的な」属性が削除され、「強化された「属性が追加されます
- 特性が初期化されます
ノブルリチ
- 「スペシャルアクティブスキルダメージ減少量」の効果が減少します
- 「コンビネーションゲージ強化」の効果中、
ゲージ消費効果による再使用時間減少量が減少します





ロゼ
すべての銃のコマンド
- ダメージとダウン数値、MP回収率が算定されます
M-137ガトリングガン
- 最大発射数が減少して発射ごとに消費MPが増加します
- ダメージが増加します
ブラッディア
ヘッドショット
- 「武器打撃モーションの詠唱時間が減少されます
ソニックスパイク
- 膝蹴りの判定範囲が増加します
ピストルの踊り
- 「準備の姿勢」モーションの詠唱時間が減少されます
- 詠唱速度が増加されます
- ダメージが増加します
クリムゾンロゼ
ブラッディスパイク
- 「極大化された」属性が削除され、「致命的な」属性が追加されます
- 「致命的な」特性と「強化された「特性の習得時期が交換されます
- 特性が初期化されます
マルチヘッドショット
- 詠唱速度が増加されます
- 「軽くなった」属性が削除され、「致命的な」属性が追加されます
- 「強化された」属性が削除され、「ずっしりた」属性が追加されます
- 「致命的な」特性と「ずっしりた」特性の習得時期が交換されます
- 特性が初期化されます
件ガード
- 詠唱速度が増加されます
- 被害の減少量の効果が増加します
- 「リア反撃」機能がスキル使用時のみ発動するように変更されます
- 「リア反撃」確率が増加します
- 「リア反撃」再発同時間が減少します
ブラッド・アンド・チェーン
- 詠唱時、強いブラックホールの効果が追加されます
ヘビーバレル
キャノンボール
- 詠唱速度が増加されます
- 充電時、ダメージとサイズが増加する機能が追加されます
火炎放射器
- 詠唱中、無力化系列免疫機能が追加されます
- ダメージが増加します
- 「重たいた」特性の効果が増加します
- 「軽くなった」属性が削除され、「致命的な」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
シュタイア対戦車砲
- 「加速された '属性が削除され、「強靭な」属性が追加されます
- 「執拗な」属性が削除され、「邪悪な」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
ロックオン・ストラトス
- 攻撃に合った敵硬直が増加します
- 「逆転の発想」の特性の効果が増加します
- 「邪悪な」属性が削除され、「無慈悲な」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
FM-31グレネードランチャー
- 榴弾がすべてのターゲットを貫通するように変更されます
- 「強化された「特性の効果が増加します
- 特性が初期化されます
レーザーライフル
- 「重たいた」特性の効果が増加します
- 特性が初期化されます
両者の爆弾
- 「巨大化された」属性が削除され、「軽くなった」属性が追加されます
- 「再生する(1)」属性が削除され、「ずっしりた」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
ストームトルーパー
オペレーションレイズ
- 「重たいた」属性が削除され、「粘り強い」属性が追加されます
- 「逆転の発想」の特性の効果が増加します
- 特性が初期化されます
FM-92 MK2ランサーSW
- 「ランサー」の落下速度が増加します
- 「火炎地帯」の移動速度減少量が増加します
- 「逆転の発想」属性が削除され、「軽くなった」属性が追加されます
- 特性が初期化されます
パームフェロブースター
- 「追加攻撃」に「氷結」デバフを付与する機能が追加されます
バルキリー
/プレーヤ
すべてのグレネイド弾スキル
- 投擲間隔時間が減少します
- ツールチップが改善されます
バルキリー
G-35Lフラッシュグレネイド弾
- [ジン]の状態に「スタン」機能が追加されます
フレイヤ
ダッシュXXX
- 打撃/操作感が改善され
- キャンセル区間が調整されます
ニールスナイピング
- ダメージが増加します
- スキル動作構造が改善されます。
  か詠唱中、[スキル]キーを使用して「全弾発射」機能が追加されます
  か詠唱中、[Z]キーを使用して「強制終了」することができるように変更されます
  か詠唱中、[X]キーを使用して「単発射撃」するように変更されます
  するターゲット照準のステートが固定された場合、
以降のターゲット照準が特定の方向に固定されて
操作が不可能な現象が修正されます
- 「スターン」デバフの持続時間が減少されます
ファントムチェイサー
- 「極大化された」属性が削除され、「強靭な」属性が追加されます
- 「強靭な」特性と「強化された「特性の習得時期が交換されます
- 特性が初期化されます
ディ - デイ
- 詠唱時、強いブラックホールの効果が追加されます





以上








ルシの基本スペック大幅弱体化なうえにデッドハンズ、権能、アポ、イビルクロ、強打、ルイノス、恐怖デバフが死亡してコンビスキルにCTですか・・・。

アバターのソケットが個別対応になるということは簡単に言うと

他キャラでヘニルアバ5セット+賢者300個でつくったキャラがいたとします。

ルシエルで同スペックの状態で戦うには

ヘニルアバ5セット×2+賢者600個で同等になります。

アバもソケ調整費用も倍で他と同等というマイナスでしかないキャラです。




まぁ、DL強すぎましたからね。
弱体化も致し方ない。。。
でも、いままでの弱体化とはちょっと違って、本当に大幅に弱くなるので、キャラを変える人は変えたほうがいいとおもいます。

私はどうしようかなぁ。もうペル武器に12はってしまったし・・・。
弱体化後に決闘してみて、本当に話にならないくらい弱いなら、引退か別キャラ移動を考えたいと思います。

シュプリームとストンプが生きてるのが救いですね。





ただ、この修正が確定というわけではなさそうです。
体験サーバーなるものをわざわざ用意して調査するみたいなので、変更はありそうですね。

以下テストサーバー開設の告知

こんにちは。 GM リエルです 。
04/21( 木) 行われるバランス改編を事前に体験してみることができる
公開テストサーバーが04/14( 木 )、15( 金 )、 午後 04 時 ~08 時の二日間、オープンされます !

冒険者の皆さんがより楽しい冒険を出国できるように
公開テストサーバーの体験後、声の掲示板に止められない声をお聞かせください~!

関連して、詳細については、イベントページを参照してください。
☞ 公開 テストサーバー スペシャル オープン 案内 ページ ショートカット